AX 今でしょう? 化粧くずれテカテカ肌が辛い!オイリー肌の人のためのスキンケア 忍者ブログ

今でしょう?

今、思いついたことを公開しています!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧くずれテカテカ肌が辛い!オイリー肌の人のためのスキンケア

脂っぽい肌のせいで化粧くずれがひどい…!朝はバッチリメイクしていてもお昼には化粧がよれよれ…なんてこと、ありますよね。オイリー肌タイプの人の皮脂ケアはさっぱり系スキンケアとミストでお肌をリフレッシュしましょう。

 

オイリー肌とはどんなお肌の状態かをご説明します。

・おでこやTゾーンはテカるのに頬はサラサラしている

・化粧くずれしやすい

・つっぱり感がなくしっとりしている

・肌のキメは細かい

当てはまる人はオイリー肌タイプです。化粧くずれしやすい人に多いと言われています。そんなオイリー肌タイプの人のスキンケアは「リフレッシュケア」がオススメです。

 

【さっぱり系化粧水+乳液でケア】乾燥が原因で潤いをキープしようと皮脂を分泌してテカリの原因につながってしまうこともあります。皮脂を抑えつつ保湿ができるしっぱりタイプのスキンケアがぴったりです!化粧水は顔全体に均一に伸ばしながら手のひらで密着させあたためながらなじませましょう。乳液は毛穴が気になるところはいろんな方向からなじませて角層まで潤いを浸透させましょう。ポイントは皮脂分泌が盛んな毛穴は念入りに行うこと。

 

【ミストでこまめに水分補給】化粧くずれはオイリー肌の最大のお悩み。持ち歩きができるリフレッシュミストをカバンに忍ばせましょう。ミストスプレーは顔から10cmほど離して化粧くずれや乾燥が気になる部分にワンプッシュするだけでお肌に水分を補給できます。

 

ミスト以外に化粧下地をマットなものに変えてみるのもオススメです。さっぱり化粧水&乳液、マットな化粧下地とミストスプレーで潤いを与えつつサラサラ肌になりましょう!

=>リボーン 美顔器

PR
プロフィール
HN:
Mr.たけっち
性別:
非公開
P R
  Copyright 2024 今でしょう? All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]