AX 今でしょう? 今話題の腸活って?4つの習慣で体の内側から変身!part2」 忍者ブログ

今でしょう?

今、思いついたことを公開しています!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今話題の腸活って?4つの習慣で体の内側から変身!part2」

今回ご紹介するのは朝の腸活!4つの習慣の内の後半2つです。これを読めばあなたも今日から腸活マスターになれちゃう!今話題沸騰のヤセる方法がここにあります。

 

前回は水分の一気飲みとストレッチをご紹介しました。それでは後半の2つのご紹介です。

 

・オイルをスプーン2杯とる

朝食を食べる前にオイルをとるだけ。腸内で潤滑油の役割を果たしてくれるので、排泄物をするっと出しやすくしてくれます。少量だと吸収されてしまい腸に届かないため、スプーン2杯が良いと言われています。そのまま飲む人も居ますが、苦手な人はかけたりアレンジして食べると良いです。

・納豆+スプーン2杯のオイル+とろろ=食物繊維が取れる

・サラダ+スプーン2杯のオイル=ビタミンが取れる

など。ちなみに推奨のオイルはオリーブオイル、もしくは亜麻仁油です。亜麻仁油は血液をサラサラにしてくれます。

 

・乳酸菌+食物繊維を補給

朝食では乳酸菌を含む食品+食物繊維を含む食品を組み合わせて食べることが腸活のルール!乳酸菌は腸内の善玉菌を増やしてくれる役割があります。食物繊維は腸内の運動を促すという大切な役割を担っています。乳酸菌とはヨーグルト、味噌、納豆、チーズ、漬物、キムチなど発酵食品に多く含まれ、食物繊維とはごぼう、オクラ、にんじん、アボカド、なめこ、インゲン豆、りんごに含まれています。朝食にオススメのレシピを2つご紹介します♪

・なめこ味噌汁

なめこは便秘しがちの人にオススメしたい食材!お味噌汁は朝の定番ですよね。

・あずききな粉ヨーグルト

あずき・きなこは食物繊維が豊富、ヨーグルトは乳酸菌がたっぷりでオススメです。程よい糖分で頭がシャキッとする上に時短レシピです!

 

いかがでしたか?どちらも難しいように見えて簡単に手に入るものでできるアクションですよね。朝のちょっとした行動にプラスするだけでOKなので是非行って見て下さい!

PR
プロフィール
HN:
Mr.たけっち
性別:
非公開
P R
  Copyright 2017 今でしょう? All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]