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今話題の腸活って?4つの習慣で体の内側から変身!part2」

今回ご紹介するのは朝の腸活!4つの習慣の内の後半2つです。これを読めばあなたも今日から腸活マスターになれちゃう!今話題沸騰のヤセる方法がここにあります。

 

前回は水分の一気飲みとストレッチをご紹介しました。それでは後半の2つのご紹介です。

 

・オイルをスプーン2杯とる

朝食を食べる前にオイルをとるだけ。腸内で潤滑油の役割を果たしてくれるので、排泄物をするっと出しやすくしてくれます。少量だと吸収されてしまい腸に届かないため、スプーン2杯が良いと言われています。そのまま飲む人も居ますが、苦手な人はかけたりアレンジして食べると良いです。

・納豆+スプーン2杯のオイル+とろろ=食物繊維が取れる

・サラダ+スプーン2杯のオイル=ビタミンが取れる

など。ちなみに推奨のオイルはオリーブオイル、もしくは亜麻仁油です。亜麻仁油は血液をサラサラにしてくれます。

 

・乳酸菌+食物繊維を補給

朝食では乳酸菌を含む食品+食物繊維を含む食品を組み合わせて食べることが腸活のルール!乳酸菌は腸内の善玉菌を増やしてくれる役割があります。食物繊維は腸内の運動を促すという大切な役割を担っています。乳酸菌とはヨーグルト、味噌、納豆、チーズ、漬物、キムチなど発酵食品に多く含まれ、食物繊維とはごぼう、オクラ、にんじん、アボカド、なめこ、インゲン豆、りんごに含まれています。朝食にオススメのレシピを2つご紹介します♪

・なめこ味噌汁

なめこは便秘しがちの人にオススメしたい食材!お味噌汁は朝の定番ですよね。

・あずききな粉ヨーグルト

あずき・きなこは食物繊維が豊富、ヨーグルトは乳酸菌がたっぷりでオススメです。程よい糖分で頭がシャキッとする上に時短レシピです!

 

いかがでしたか?どちらも難しいように見えて簡単に手に入るものでできるアクションですよね。朝のちょっとした行動にプラスするだけでOKなので是非行って見て下さい!

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今話題の腸活って?4つの習慣で体の内側から変身!part1

ダイエットを頑張るオトナ女子の間で今話題になっている「腸活」とは?しかも朝のちょっとした時間だけで大変身できるなんてラッキーですよね。そんな腸活の4つのステップの内2つを伝授しちゃいます。

 

・コップ1杯の水を一気飲み

朝起きたら一番に行いましょう。水でなくてもジュースや白湯、スムージーでも何でもOKです。飲み方と量にポイントあり!コップ一杯を一気飲みすることが大切です。水分が送り込まれると、その重さによって胃袋が大腸の上部を刺激。すると腸が運動を始め活発になるのでスムーズなお通じにつながります。

 

・腸活ストレッチで腸を刺激

水分を一気飲みしたあとは腸活ストレッチを行いましょう。朝は排泄機能が高まるので簡単なストレッチで腸を刺激してつまっていた排泄物がしっかり出てきます。特にオススメの運動はひねり運動!腰をひねるだけの簡単な運動なのに効果は抜群です。仰向けで両手を使って背中を支え下半身をぐっと上げ、自転車をこぐ動きをする運動もなかなか効果あり。30秒続けるだけでOK

 

いかがですか?どちらも簡単なアクションですよね。ダイエット女子は習慣になっていると思いますが、体重の計測も大切なこと。体重増加は腸内の環境が悪化しているサイン!体重が増加していたらその日のご飯は減らしましょう。腸活を行うと自律神経が整い、腸の機能をしっかり高める効果もあり、さらに病気のリスクを減らすなど他にもたくさんのいいことばかりなんです。これを機に朝の腸活をはじめてみませんか?

=>太りやすい体質 改善

我慢のしすぎでダイエットが辛い人はおやつ食べちゃえ!

「ダイエット中なのにどうしても小腹が空いちゃう…!我慢のしすぎでダイエットが辛い人はこっそりおやつ食べしちゃえ!」

 

ダイエットを始めて1週間もすると、ふとしたタイミングにお腹が空いちゃったりしますよね。「食べちゃいけない」と言い聞かせながら我慢をする毎日がとにかく辛い、「ストレスをなるべく減らしながらダイエットをしたい!」と欲張っちゃうのがイマドキ女子。そんなダイエットを頑張るあなたにおすすめの「痩せちょいおつまみ」をご紹介しちゃいます!

 

・焼きココナッツ

焼きココナッツと言えばあの独特の食感ですよね。あの食感が食べているという実感に変えてくれるんです。しかも、ココナッツは食物繊維が豊富でありながら体脂肪になりにくい油分が含まれているとか。

 

・チーズ

「チーズなんて食べてもいいの?」と心配になる方も居ますよね?チーズはヨーグルトと同じでカルシウム、ビタミンBが摂取可能です。チーズにはビタミンB2が多く含まれており、脂肪の代謝や酵素の働き具合を助けてくれます。コンビニやスーパーに売っている個包装のキャンディチーズならたべすぎることもなし!一つで意外と食べた感が出る不思議フードなんです。

 

・ヨーグルト

食べやすい、お手頃!とにかくお財布にもダイエット中の身体にも優しいヨーグルトはまさに痩せちょいおつまみです。イライラを緩和するカルシウムがたっぷりのヨーグルトはプレーンタイプを選びましょう。甘みが足りない時はフルーツやはちみつを少しだけ足して調節しましょう。

 

・ドライフルーツ

ドライフルーツは生のフルーツよりも栄養が凝縮されていてオススメです。ちなみにおすすめのドライフルーツ選抜はマンゴー・プルーン・クランベリー・レーズンの4種類。それぞれポリフェノールや鉄分などが含まれているのでおつまみにもってこい!ですが、もちろん砂糖でコーティングされたものはNGです。

 

いかがですか?小腹が空いた時は普段摂れない栄養素や足りていない栄養素を摂るチャンス!ただし食べ過ぎは絶対にNGなので、一日の目安は200キロカロリー以内にしましょう。

痩せボディーをキープする、細くなるための口コミダイエット術!

綺麗になるために行われている口コミダイエット術をご紹介します。自分にピッタリなダイエット法で痩せボディーに近づきましょう!

 

【ブレックファーストにグラノーラ】たくさんの食物繊維が豊富に含まれているフルーツグラノーラは朝食に食べるのがベストです。エネルギーの消費効率がアップして便秘解消にも繋がります。

 

【生姜チューブを持ち歩いてプラス】いつも食べるものに生姜チューブをちょっと足すだけ。血行促進やデトックス効果もあるのでむくみ解消にうってつけです。朝お味噌汁に少し足すのがオススメ。

 

【1日1本ヘルシア緑茶】高濃度茶カテキンとカフェインが脂肪燃焼の手助けをしてくれます。食事はもちろん、運動の際も飲むことで効果が上がります。

 

【ヨーグルトにはオリゴ糖】ヨーグルトとオリゴ糖は腸内の善玉菌を増やしてくれます。腸内環境を整えてくれるので便秘解消効果もバッチリ!ヨーグルトにスプーン2、3杯のオリゴ糖を混ぜるだけ。

 

【ココアには生姜とシナモンをプラス!】脂肪の吸収を抑制するココアに身体を温める生姜、消化を助けるシナモンを合わせて飲むだけで新陳代謝が上がります。

 

【食前に豆乳を飲む】食前30分前に飲むのがベスト。豆乳に含まれる大豆イソフラボンが脂肪の吸収を抑えてくれます。基礎代謝を高めてくれるので痩せやすい体質作りにぴったりです。

 

【お腹が空いたらナッツチョコ】食べ過ぎはもちろんNGですが、タイミングと量を守れば満腹感を得られ、食欲も抑えられます。ナッツは食物繊維やミネラルが豊富に摂れるのでオススメです!

 

ムダなお肉に繋がる食べ物は節制したり栄養素を摂取することが大切です。食事制限をするにあたって我慢しすぎることはNG!タイミングや食前、食後の行動に気をつけて無理のないダイエットにしましょう。


=>ゆんころ ダイエット

ソルトウォーターバッシングで体の中からダイエット♪

ネットや口コミでも話題のソルトウォーターバッシングをご存知ですか?ソルトウォーターフラッシュとも呼ばれ、海外でも人気の塩水による腸内洗浄です。手に入りにくいものを使うわけではなく、スーパーで揃うのでお手軽にできて効果抜群なソルトウォーターバッシングのやり方をご紹介します!

 

まずソルトウォーターバッシングの効果を説明します。

・腸内を洗浄し宿便(腸内にこびりついたもの)が排出される

・むくみが取れてすっきりする

・腸内を一度リセットできるのでダイエット効果がある

などがあげられますが、成功すれば本当にすっきりします。便秘しがちな人にもオススメできること、下剤を服用すると起こる腹痛がないこと、コストがかからないというメリットから話題になりました。

 

それではここからソルトウォーターバッシングのやり方をご紹介します。

用意するものは、

・常温の水1リットル

・小さじ2杯の塩

だけ。基本この2つだけです。簡単に言えば塩水1リットルを一気飲みするわけですが、飲みにくい人はレモン果汁を用意して少し足しているようです。

 

1・常温の水1リットルに小さじ2杯の塩を入れよく混ぜます。

2・しっかり混ぜたら1020分以内に一気に飲みます。

 

たった2つの材料と手順ですが、ルールがいくつかあります。

一つ目は【前日19時以降は断食すること】です。体内を空っぽにして行わないと塩水を吸収してしまう為効果が得られません。

二つ目は【塩の量をきちんと計ること】です。人間の体内に流れる血液と同じ濃度の生理食塩水にしている為、腎臓が塩分を吸収することなく排出される仕組みになっています。そのため、塩はきちんと計って入れましょう。塩の量が違うと失敗してしまいます。

三つ目は【時間をかけないこと】です。塩水1リットルを20分以内に飲み切るのはかなり苦しいですが、一度飲み始めたら飲むというより流し込むつもりで体内に流しましょう。時間をかけすぎることも失敗の大きな原因となります。

 

3つのルールに従って塩水を飲み切った後は何もしなくてもOKです。個人差はありますが1時間程で下腹部に違和感を感じるので、トイレに行きましょう。排泄が始まったら何度かトイレに駆け込むことになるので数時間は外出できません。予定がない日やお出かけまでに時間がある日を選んで行いましょう。ソルトウォーターバッシングはお出かけの予定がない日の朝に行うことが推奨されています。

 

1リットルのペットボトルは見た目も重さもあるので、500mlのペットボトル2本に分けるのがオススメです。その場合は各ペットボトルに小さじ1杯ずつの塩を入れて行いましょう。
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