AX 今でしょう? 今話題の腸活って?4つの習慣で体の内側から変身!part1 忍者ブログ

今でしょう?

今、思いついたことを公開しています!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今話題の腸活って?4つの習慣で体の内側から変身!part1

ダイエットを頑張るオトナ女子の間で今話題になっている「腸活」とは?しかも朝のちょっとした時間だけで大変身できるなんてラッキーですよね。そんな腸活の4つのステップの内2つを伝授しちゃいます。

 

・コップ1杯の水を一気飲み

朝起きたら一番に行いましょう。水でなくてもジュースや白湯、スムージーでも何でもOKです。飲み方と量にポイントあり!コップ一杯を一気飲みすることが大切です。水分が送り込まれると、その重さによって胃袋が大腸の上部を刺激。すると腸が運動を始め活発になるのでスムーズなお通じにつながります。

 

・腸活ストレッチで腸を刺激

水分を一気飲みしたあとは腸活ストレッチを行いましょう。朝は排泄機能が高まるので簡単なストレッチで腸を刺激してつまっていた排泄物がしっかり出てきます。特にオススメの運動はひねり運動!腰をひねるだけの簡単な運動なのに効果は抜群です。仰向けで両手を使って背中を支え下半身をぐっと上げ、自転車をこぐ動きをする運動もなかなか効果あり。30秒続けるだけでOK

 

いかがですか?どちらも簡単なアクションですよね。ダイエット女子は習慣になっていると思いますが、体重の計測も大切なこと。体重増加は腸内の環境が悪化しているサイン!体重が増加していたらその日のご飯は減らしましょう。腸活を行うと自律神経が整い、腸の機能をしっかり高める効果もあり、さらに病気のリスクを減らすなど他にもたくさんのいいことばかりなんです。これを機に朝の腸活をはじめてみませんか?

=>太りやすい体質 改善

PR
プロフィール
HN:
Mr.たけっち
性別:
非公開
P R
  Copyright 2017 今でしょう? All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]