AX 今でしょう? ダイエットするならスタートはここから!ダイエットについての基礎用語・その2 忍者ブログ

今でしょう?

今、思いついたことを公開しています!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットするならスタートはここから!ダイエットについての基礎用語・その2

今回ご紹介するのはダイエットに関する物質とメディアでも有名になったダイエット法のワードとその意味をご紹介します。

 

【皮下脂肪】皮膚のすぐ下に蓄えられた脂肪でエネルギーの貯蓄や体温保持に重要な働きをします。皮下脂肪は内臓脂肪よりもつきにくく、燃焼しにくいです。皮下脂肪を落とすには摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やすのが有効的です。

 

【セルライト】ほとんどの女性にある固くなった脂肪細胞で、皮膚の表面が凹凸になって見えることが特徴です。血行不良やリンパの流れが停滞し老廃物が溜まってしまうことがセルライトの原因なので、体を温めてマッサージをこまめに行いましょう。

 

【乳酸】運動により体内のブドウ糖などの物質が使われる時に発生し、一時的に筋肉にたまる物質。瞬間的な激しい運動に発生しやすく、有酸素運動では発生しにくいです。

 

【老廃物】エネルギー代謝で生じた体にとって不必要な物質のこと。通常は血液やリンパを通って様々な方法で体外へ排出されますが、上手くいかず溜まってしまうと疲れやコリ、むくみの原因になってしまいます。

 

【ポリフェノール】植物細胞の生成や活性化を助ける成分。チョコレートに含まれるカカオポリフェノール、お茶のカテキンや大豆のイソフラボンなどがあります。ダイエット以外にも健康と美容に必要とされるので積極的な摂取を心がけましょう。

 

【ミネラル】五大栄養素の内の一つで鉱物性の栄養素。筋肉や神経の働きに欠かせずダイエットにも欠かせない栄養素です。ひじきや納豆に多く含まれています。

 

【有酸素運動】ウォーキングやランニング、水泳、サイクリングなどの軽い運動のこと。脈拍が1分間に110120を越えない、軽く汗をかく程度の運動がベストと言われています。ただし、脂肪の燃焼はスタートまでに20分以上かかるので20分以上運動をしないと効果が得られません。

 

【加圧トレーニング】腕や脚の付け根に専用のベルトを装着し、適度な圧力をかけながら行うトレーニングのこと。加圧することで血流量を制限し、ベルトを外した時に大量の成長ホルモンが分泌されダイエット効果をもたらします。

 

【デトックス】体内に溜まった毒素を排出すること。体の調子が整い、新陳代謝も活性化されるのでダイエットする際に行うと良いです。デトックスには様々な種類があり、サプリや入浴、エステ、飲み物などもあるので自分に合った方法を見つけやすいのも特徴的です。

 

【グルテンフリーダイエット】海外セレブが火付け役のダイエット方法。パンやパスタなどの小麦食品を抜く食事制限ダイエットです。ご飯や米粉は大丈夫なので、炭水化物抜きダイエットより簡単に行うことができます。

 

いかがでしたか?話題になったダイエット方法などもありましたが、イマイチどんなものか知らずにいる人もいるようです。是非ご参考にしてみてください。

=>ラジオ体操 ダイエット効果

PR
プロフィール
HN:
Mr.たけっち
性別:
非公開
P R
  Copyright 2017 今でしょう? All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]